がむしゃらスケッチ

がむしゃらスケッチ

オタクの趣味ブログ

2024年冬アニメの個人的まとめ

春が来ましたね ということで今年観た冬アニメの感想をまとめていこうと思います。 今期は観れたのは6本と少なめでしたが、めちゃくちゃ好きな作品ばかりでした!リストはこちら! ・僕の心のヤバイやつ 第2期 評価:S+ ・葬送のフリーレン 評価:S ・ダンジ…

2023年秋アニメの個人的感想

2023年の秋アニメの感想をまとめます。 秋アニメはめちゃくちゃレベルの高いクールでした、本当にいい作品が多過ぎる。 自分が観た7本を面白かった順に並べるとこんな感じでした。 ・葬送のフリーレン 評価:S ・薬屋のひとりごと 評価:A+ ・ウマ娘 プリテ…

2023年に観たドラマと映画まとめ

2023年に観た主にドラマや映画等をざーっとまとめます。 去年はドラマけっこうたくさん観ました。 ドラマ部門 去年観たドラマは計8本でした。 ・ラストマン-全盲の捜査官- 評価:S+ ・パリピ孔明 評価:S ・女神の教室〜リーガル青春白書〜 評価:S ・うちの…

2023年に観たアニメ27本の中から選ぶ個人的TOP3!

2023年に観たアニメは27本でした! 2022年が18本だったので、2023年はめちゃくちゃアニメ観ましたね。 まずはざーっと27本のタイトルを。 冬アニメ ・お兄ちゃんはおしまい! ・トモちゃんは女の子! ・東京リベンジャーズ 聖夜決戦編 ・Buddy Daddies ・虚…

くら寿司の自分が好きなネタランキング

くら寿司が大好きでよく行きます。 毎回どのネタが美味しかったっけ?ってなるので自分用のメモを作ることにしました。 せっかくなので公開します。 当たり前ですが、あくまであくまで私の好き嫌いなので合わなくても怒らないでくださいね。 評価基準 S+:神…

2023年夏アニメの個人的感想

夏アニメはあまりたくさん観れなかったですね。 けっこうドラマを観てたんですよ、VIVANTとか。 アニメで観ていたのは下記の5本! ・AIの遺伝子 評価:A+ ・呪術廻戦「懐玉・玉折」 評価:A+ ・ホリミヤ-piece 評価:A ・ゾン100 〜ゾンビになるまでにしたい…

2023年春アニメの個人的感想

2023年の春アニメは凄かった、黄金期と言っても言い過ぎではないのでは。 そんな先期に自分が観ていたアニメ11本の評価をまとめます! 普段は1クールで4〜5本しか観ない自分が厳選に厳選しても11本も観ることになった先期のアニメ! 個人的に面白かった順に…

2023年冬アニメの個人的感想

冬アニメを振り返ってみると、今期は落ち着いていたクールだなぁと思います。 自分が観た5作品を面白かった順に評価をまとめるとこんな感じでした。 2023年春アニメ ・お兄ちゃんはおしまい! 評価:S ・トモちゃんは女の子! 評価:A + ・東京リベンジャー…

2022年に観たアニメ18本の中から選ぶ個人的TOP3

2022年に自分が観た計アニメ18本の中からTOP3を発表します! まずは自分が去年観たアニメをザーッと並べます。 冬アニメ ・王様ランキング ・明日ちゃんのセーラー服 ・鬼滅の刃 遊郭編 ・その着せ替え人形は恋をする ・プリンセスコネクト!Re:Dive Season2…

2022年に観たドラマ・映画・バラエティ・漫画

2022年に観たドラマ、映画、バラエティ、漫画をざざっとまとめました! 去年で特に良かったのは霊媒探偵 城塚翡翠ですね!観たドラマはこれ一本ですが最高に良かったです! アニメ映画もたくさん観ましたよー。ではいってみましょう! ドラマ編 霊媒探偵 城…

2022年 夏・秋アニメの個人的評価

あけましておめでとうございます! 夏アニメの感想まとめを完全に忘れておりました… というわけで自分が観た夏・秋アニメ合わせて計7本の感想をランキング形式でまとめて語っていきます!あくまで個人的な評価ですのでご容赦ください。 7位 名探偵コナン 犯…

2022年にプレイしたゲームまとめ

あけましておめでとうございます! 2022年にプレイしたゲームの思い出を語っていきます。(2022年に発売したゲームではなく、自分が去年遊んだゲームです) 去年は本数的には5本と少なかったものの、かなりやり込んでプレイできました。 去年お世話になった…

2022年春アニメの個人的評価

いつも通り遅くなりましたが、2022年春アニメの評価をまとめます。 先期は全体的にはまぁまぁだったかなという印象。 しかし、この期の一位の作品は最高でした! 早速観た作品と評価を、上から面白かった順で並べます。 2022年春アニメ ・かぐや様は告らせた…

2022年冬アニメの個人的評価

ちょっと遅くなりましたが、2022年冬アニメのまとめの評価をまとめます。 先期は本当に本当に素晴らしい作品ばかりでした。 さっそく観た作品と評価を、上から面白かった順で並べます。 2022年冬アニメ ・王様ランキング 評価:S ・明日ちゃんのセーラー服 …

2021年プリコネRのガチャ結果1年分をまとめてみた

今年は一年まるっとプリコネR遊ばせていただきました! 最高のゲームです!ありがとうプリコネ!! さて、自分はこの一年全てのガチャの結果を記録してきました。 一体どれくらい回したんだろう、怖いですね。。。 ・2021年に回したガチャの記録 ・無料10連…

2021年に観た映画・ドラマ・プライムビデオのまとめ!

今年私が観た映画・ドラマ・プライムビデオをまとめます! 映画 シン・エヴァンゲリオン劇場版 評価:S+ 今年の顔と言える映画ですよね! 最後のエヴァンゲリオン、一つの時代が終わったような気持ちです。 青春でした、ありがとうエヴァンゲリオン! マスカ…

2021年秋アニメまとめ&2021年に観た全アニメTOP4

2021年秋アニメのまとめ&今年のTOP4を決めたいと思います。 まずは観た秋アニメから! 2021年秋アニメ ・ラブライブ!スーパースター!! ・無職転生 ・王様ランキング ・ブルーピリオド ・宇宙よりも遠い場所(再放送) 遅ればせながら観たアニメ ・機動戦…

2021年に自分がプレイしたゲーム総まとめ

今年も残りわずかになりましたね! 2021年に自分がやったゲーム(発売したゲームではありません)をまとめます。 今回は以下の感じでまとめます。 ・今年遊んだ8本のランキング形式(感想にネタバレなし) ・評価基準は、「自分の楽しさ>ゲームのクオリティ…

2021年夏アニメ超個人的評価

夏はバタバタしていてみた本数がかなり少ないのですが、観たものの感想を書こうと思います。 2021年夏アニメ ・東京リベンジャーズ ・デジモンアドベンチャー: ・ひぐらしのなく頃に卒 遅ればせながら観たアニメ ・SSSS.GRIDMAN それではさっそく超個人的な…

Undertale感想

Undertaleをプレイしました。 すごい作品だったので、自分用に感想を整理しておこうと思います。 いちおう前半ネタバレなし、後半ネタバレありで書きます。 ネタバレなしの感想はほんのちょっとだけ、端的に購入してない人が知りたそうなことだけ書きますね…

2021年春アニメ超個人的評価

だいぶ遅くなりましたが、春に観た以下5本のアニメの感想と評価を書こうと思います。 2021年夏アニメ ・Vivy -Fluorite Eye's Song- ・シャドーハウス ・86 遅れて追っかけで観たアニメ ・ウマ娘 プリティーダービー Season2 ・呪術廻戦 さっそく面白かった…

2021年冬アニメ個人的感想

今年もアニメの個人的な感想を、自分用の記録として書いておこうと思います。 去年の冬はドロヘドロとかやってたんですよ。 もう 1年ですか、早いものですね。 今期は以下の5本を観ました。 ・Re:ゼロから始める異世界生活 第2期 後編 ・ホリミヤ ・約束のネ…

2020年のお家時間を彩ってくれた作品

今年はほとんどどこにも行けなかった分、お家時間を彩ってくれた作品をいくつか紹介したいと思います。 アニメとゲームは別にまとめたので、今回はその他のジャンルで特にお世話になったものをまとめました。 オススメのものばかりなので、もうしばらく続き…

2020年にプレイしたゲームまとめ&ありがとうを言いたい2タイトル

好きなものを自分はこれが好き!と主張するのはとても楽しいです。 またアウトプットの過程で好きなものへの理解もさらに深まると思っています。 というわけで、楽しく大好きなゲームについてまとめていこうと思います! 今年にやったゲームをまとめます。 …

2020年に観たアニメまとめ&私的TOP3アニメ発表

2020年も今日でおしまいですね! 一年の振り返りに、振り返りをやっていこうと思います。 ・この秋に観たアニメまとめ ・2020年に観たアニメまとめ&私的TOP3アニメ発表 2020年秋アニメまとめ ・GREAT PRETENDER ・神様になった日 ・デジモンアドベンチャー …

2020年夏アニメ感想

自分の好きなもの、やったことを言語化するのは大切だと思います。 ちょっと頭もスッキリするし、音楽でも聴きながら文章を書くのはなかなか乙なものです。 というわけで、この夏に観たアニメの感想をまとめました。 ・GREAT PRETENDER ・とある科学の電磁砲…

2020年春アニメ感想

自分が前期に観たアニメをまとめてみます。 とある科学の電磁砲T(3期) 本好きの下克上(2期) 波よ聞いてくれ かぐや様は告らせたい(2期) かくしごと ヴァイオレットエヴァーガーデン 今回は6つだけですね。 新デジモンも観ているんですが、コロナでほと…

4コマ漫画「お絵描きあるあるはやく言いたい2」

だいぶブログサボってしまいましたが、マンガを描きました。 最後のコマのタッチペンの指が全く描けなくて辛かった。 上手な絵師さんって人間に見えないことありますよね、、、 今回、資料探しの時に参考になったサイトを紹介します。 手のイラスト資料集 -H…

2020年冬アニメ個人的ランキング

自分がこの冬観ていたアニメを忘備録的にまとめて、3位までのランキングにしようと思います。 観てたアニメリスト ・ドロヘドロ ・映像研には手を出すな ・虚構推理 ・id:INVADED ・理系が恋に落ちたので証明してみた ・とある科学の超電磁砲T とあるはまだ…

ミュウツー模写してみた

今年の2月の中頃に描いたミュウツー模写です。 はんくりさんのイラストです。 はんくり/hungry_clicker (@click_burgundy) on Twitter 厚塗りはやったことがなかったのでなんとなくでやりました。 ラフ30分、全部で3時間でした。 ヒト以外を描くのも楽しいで…