がむしゃらスケッチ

がむしゃらスケッチ

オタクの趣味ブログ

イラスト初心者がすごく時間をかけて描いた模写

去年の10月末ごろに自分が初めて真面目に描いた模写絵がこちらです。

 

f:id:shigemichicken:20200223001158j:image

 

尊敬しているイラストレーター草野シンタ先生の作品を模写させていただきました。

草野シンタ (@kusanosinta) on Twitter

 

自分はこのイラストを描くのに17時間かけました。

描いていると一瞬に感じるのですが、ペイントソフトの作業時間を見て驚いたのを覚えています。

 

ちなみにこのイラストの一番最初の線画がこちらです。

 

f:id:shigemichicken:20200223001022j:image

ちょっとひどいですが、これが自分の実力なので、もっと頑張っていこうと思います。

これをひたすら整形して上の絵に近づけていく作業でした。

特にこの下書きは元絵と比べると、女性の肩幅が広すぎ、顔の向きと首の位置が大きくズレています。

(他にも変なところはたくさんありますが。。。)

上手い方の模写は自分の悪いクセを痛感でき、本当に勉強になるなと感じました。