がむしゃらスケッチ

がむしゃらスケッチ

オタクの趣味ブログ

いま私がやっているイラスト教本

模写ばかりやっている私ですが。。。

オリジナルの絵が描きたいよー!

というわけで、現在この本で勉強中です。

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン

 

この本は4年くらい前に買ってから今まで長い間ホコリをかぶっていたのですが、せっかくブログを始めたのでリベンジしています。

 

f:id:shigemichicken:20200227000047j:image

 

今はこんな感じでアタリの勉強中です。

当時は気付かなかったですが、この本はマンガデッサンの見本がめちゃくちゃ載っているのがいいですね。

納得できるオリジナルが描けるようになったら、また詳しく紹介しようと思います。

 

Twitterもやっていますので、よかったら気軽にフォローしてください。

しげみち (@shigemichi_ota) on Twitter