がむしゃらスケッチ

がむしゃらスケッチ

オタクの趣味ブログ

ラブライブ!推しの模写描いてみた

ラブライブ!自分の推しは西木野真姫ちゃんです。

今年の1月のはじめくらいに、自分の好きなまきちゃんがμ’sに入るシーンの模写をしたものです。

 

f:id:shigemichicken:20200229141113j:image

 

なかなかアニメっぽく描けました!

アニメを真似して描いているので当たり前かもしれませんが、線や塗り方でこんなアニメっぽい印象になるんだなぁ。

 

ちなみにラフの時はこんな感じでした。

 

f:id:shigemichicken:20200229141127j:image

 

全然違う!

ラフを描いた時点ではコレでも可愛く描けたつもりでした。

ちなみにラフまで1時間、仕上げに3時間で上の絵になりました。

もう少し早く描けないものか。。。

 

ちなみに「絵は完成までちゃんと描くこと」が上達のコツだそうです。

というわけで4時間がんばりました。

 

Twitterもやっていますので、よかったら気軽にフォローしてください。

しげみち (@shigemichi_ota) on Twitter