がむしゃらスケッチ

がむしゃらスケッチ

オタクの趣味ブログ

めちゃくちゃしょうもない4コマ漫画「ダジャレ is FREEDOM」

意味わかんなかったら2回くらい読んでください。

それでもわかんなかったら、、、すまん!

 

f:id:shigemichicken:20200313234755j:image

 

…ちょっとまだ時代が追いついてない内容ですね。

いや、私はこういうダジャレが大好きなんですよホントは。

B.B.Jokerという漫画を知っていますか?

なかなかアレなマンガですが、ダジャレなどが好きな人にはたまらない4コママンガです。

もちろん私は全巻持ってます。

B.B.Joker 全5巻 完結セット(ジェッツコミックス)

B.B.Joker 全5巻 完結セット(ジェッツコミックス)

  • 作者:にざかな
  • 発売日: 2014/09/29
  • メディア: コミック
 

私は大学生の頃、このマンガに毒されひたすらダジャレをつぶやいていた時期がありましたが、その頃の私のTwitterに対する周りの評価はめちゃくちゃ低かったですね笑

 

マンガを描くというのは大変だなと最近あらためて思うようになっています。

自分の面白いと思うものが、他の人にはつまらないなんて当たり前。

そもそも自分ですら描いている途中で、コレは面白くないのでは?となることもしばしば。今回みたいな笑

それでも始めから上手な人はいないのだから、やっぱり少しずつ頑張ろうと思います。