がむしゃらスケッチ

がむしゃらスケッチ

オタクの趣味ブログ

絵を描いていて嬉しかったこと

イラストの模写をしました。

f:id:shigemichicken:20200315102441j:image

この模写を描き上げられたことが嬉しかったことです。

とはいえあまり模写は積極的にあげるべきではないと思うので、載せるのは下書きだけにします。

元はHEROさんのイラストです。

読解アヘン

 

模写とはいえ、自分は何年もキャラクターの顔しか描けなかったです。

それが1枚の絵に3人も人がいて!

みんな色んなポーズで!

背景やパースもある!

イラストの模写ができるようになりました。

 

絵心ある人なら模写であればさらっと描けてしまうのかもしれませんが、それでも自分にとってはとても嬉しかったです。

色が付くといい感じで、絵が完成した時はフォロワーさんにDMで送りつけて回ろうかと思ったくらい笑

 

イラストは難しくて挫けそうな日もあります。

「もう嫌だ」という長文をブログの下書きにしたためる日もあります笑

でも趣味でやっているのだからと気軽に楽しく頑張ろうと思います。