自分がこの冬観ていたアニメを忘備録的にまとめて、3位までのランキングにしようと思います。
観てたアニメリスト
・映像研には手を出すな
・虚構推理
・理系が恋に落ちたので証明してみた
とあるはまだ終わってないけど、ランキングは変わらなさそうなので適当にTOP3発表です!
第3位 虚構推理
虚構を駆使して頭脳戦を繰り広げるというコンセプトがすごく良かったです。
ただ真実は置いてけぼりでも良い、というのはコンセプト上仕方ないとわかっていてもどこか臨場感に欠けてしまう部分も。
最近のアニメでは少ない、社会的なメッセージが込められているのも良かったです。
第2位 映像研には手を出すな
これはめちゃくちゃ良かった!
魅力的で個性的なキャラクターがめちゃくちゃ掘り下げられて描かれていてたまらなかったです。
アニメを高校生が作るのもワクワクしたし、主人公の浅草氏のセンスが良すぎてアニメの中身も最高でした。
第1位 ドロヘドロ
最高でした。キャラクターが良すぎる。
もう真面目なんだかふざけてんだかわからないノリが最高すぎました。
あと他のアニメと比べて圧倒的にテンポが良く、スピード感が素晴らしい。
めちゃくちゃ謎が多く、好奇心がそそられます。
なによりみんな好きすぎる!
雑に二階堂と浅草氏、カイマン描いたら難しすぎてやめました笑