がむしゃらスケッチ

がむしゃらスケッチ

オタクの趣味ブログ

2020年にプレイしたゲームまとめ&ありがとうを言いたい2タイトル

好きなものを自分はこれが好き!と主張するのはとても楽しいです。

またアウトプットの過程で好きなものへの理解もさらに深まると思っています。

というわけで、楽しく大好きなゲームについてまとめていこうと思います!

 

今年にやったゲームをまとめます。

 

モンスターハンターワールド アイスボーン

・あつまれどうぶつの森

・シャドウバース

・プリンセスコネクト!Re:Dive

モンスターファーム2

・オクトパストラベラー 大陸の覇者

風来のシレン5 Plus

 

この中で特にありがとうを言いたい作品が2タイトルあります。

全部良かった、全部語りたい。

上に挙げたタイトルはどれもプレイして良かったと思えるものでした。

全部語りたい気持ちは我慢して、2タイトルだけ語っていきたいと思います。

 

 

 

あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森 -Switch

いやー今年はやっぱり本当にあつ森が最高でした。
プレイ時間は300時間以上。

毎日毎日プレイするのが楽しみで、友達と集まるのも楽しくて。

マイデザインもたくさん作って遊びました。

島づくりもめちゃくちゃ頑張りました。

SNSYoutubeでたくさんの方の島を見るのも本当に楽しかった。

僕がやるゲームは基本なんらか誰かが戦っている作品が多いので、こんなに平和なゲームにハマったのは初めてでした。

ありがとうしかない作品ですね。

 

 

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

【Amazon.co.jp限定】プリンセスコネクト! Re:Dive 全巻購入セット(全巻購入特典:アニメオリジナルサウンドトラックCD付)

もうすぐ3周年を迎えるゲームを何をいまさらって感じですが、プリコネ本当に最高。

超絶オススメのソーシャルゲームです。

スマホゲー何かおすすめない?って言われたら絶対プリコネです。

最高な要素ちょっとだけ私の感想をまとめる意味も含めプレゼンさせてください。

上からお気に入りの要素順です。

 

・周回要素が一瞬で他のスマホゲーと比較して圧倒的に拘束時間が短い

・眺めているだけでもめちゃくちゃ楽しいアニメーショングラフィックのレベルの高さと爽快感

・キャラクター育成や戦闘面の奥深さとスマホゲームとの相性のいいシステム

ソーシャルゲームらしいイベントやガチャの豪華さと盛り上がり

・ストーリーとキャラクターも非常にしっかりしていて、アニメもオススメできるレベル

 

これが他と比べてちょっといいと言うレベルではなくて全て絶賛レベルです。

自分の毎日の癒し、アップデートのたびの楽しみ、攻略動画見てみたり友達との語り合いと、色んな部分で生活に潤いを与えてくれました。

今後も長く遊んでいきたいなぁと思っています。

 

以上今年のゲームまとめでした!