今年はほとんどどこにも行けなかった分、お家時間を彩ってくれた作品をいくつか紹介したいと思います。
アニメとゲームは別にまとめたので、今回はその他のジャンルで特にお世話になったものをまとめました。
オススメのものばかりなので、もうしばらく続きそうなお家時間のお供に気になったものがあれば是非チェックしてみてください。
アマプラで観れるものも多いと思います、自分もほとんどアマプラで試聴しましたので。
漫画
・世界でいちばん優しい音楽
この漫画は、若くしてシングルマザーになってしまった主人公がそれでも負けずに強く生きていくと言うお話です。
控えめに言って最高です。
心が洗われるとはまさにこのこと、読んでいて心が温かくなるそんな作品です。
非常に古い漫画(初代たまごっちくらいの時代)ですが、名作ですね。
色んな人に心から読んで欲しい、布教して回りたい1作です。
ドラマ
・アンサングシンデレラ
・#リモラブ〜普通の恋は邪道〜
この中で特にオススメなのが「愛していると言ってくれ」です。
内容は女優を目指して頑張る女の子と、耳が聞こえない超絶イケメンの絵描きの2人の恋愛ドラマです。
かなりデコボコな2人が恋に落ちていく様子がとても素敵に描かれていて、FAXでのルンルンなやりとりとか思わずにやけてしまいました。
携帯とかない時代の恐ろしく古いドラマですが、色褪せない名作だと思います。
映画
・ハローゴースト
これも最高に面白かったですね。
韓国の映画でコメディ映画?になると思います。
突然訳のわからない大量の霊に取り憑かれて超大変という映画です。
指原さんが自分は結構好きなのですが、あのさっしーもオススメという情報を聞きつけて 観ることにしました。
本当に観てよかったです。
めちゃ笑えるし感動できるし、これも布教して回りたい1作ですね。
アニメ
・鬼滅の刃
アニメは別でまとめたのですが、これ2020年アニメに入れるか悩んで別にしました。
なんだろう、アニメというか鬼滅というジャンルで今年はお世話になったと思うので。
わざわざ布教する必要皆無ですが、自分もやっぱりすごくよかったです。
今年唯一映画館で観た作品でもありますね。
この1年ありがとう鬼滅の刃!
バラエティ?
・バチェロレッテジャパン
これは面白かったなぁ。
僕はバチェラージャパンシリーズって大好きで全て観ていますが、今回はその中でもかなりよかったです。
選ぶ側が女性っていうのがとても新鮮で、おっしゃることも非常に納得性が高くて自分とは一段階上の目線で物事を捉えられていて、言語化するのも非常に堪能、まさにバチェロレッテと呼ぶにふさわしい女性でした。
単純にバチェロレッテの方が誰を選ぶのか毎回ドキドキできるのも楽しいですが、恋愛に対する参加者の色んな価値観に触れられるのも魅力でした。
そしてたくさん笑いましたw
以上、2020年を彩ってくれた作品でした!
これでブログも書き納めにします!良いお年を!
ちなみに2020年のゲームとアニメについてはこちらをどうぞ。