今年もアニメの個人的な感想を、自分用の記録として書いておこうと思います。
去年の冬はドロヘドロとかやってたんですよ。
もう 1年ですか、早いものですね。
今期は以下の5本を観ました。
・Re:ゼロから始める異世界生活 第2期 後編
・ホリミヤ
・約束のネバーランド Season2
さっそく面白かったものから順に感想と超個人的な評価を書いていきます。
Re:ゼロから始める異世界生活 第2期 後編
超個人的評価:S+
本っ当に良かった。
リゼロは自分がこれまで観てきた歴代のアニメの中でも 1、2位を争うレベルで本当に超超傑作!
アニメ好きなら観なきゃ絶対に損なレベルの超絶にオススメの作品です。
テーマ的にどちらかと言えば男性の方がオススメかもしれません。
特に素晴らしいのはキャラクターですね。
本当に丁寧に描かれていて、めちゃくちゃ泣けます。
ロズワール、僕は好きです笑
ホリミヤ
超個人的評価:A+
僕は原作の原作の漫画、堀さんと宮村くんのファンです、というかほとんど信者です。
なので客観的な評価は不可能です。
ただ贔屓目なしにしても、作画も非常によく、原作の甘酸っぱい感じもそのまま、とても良かったと思います。
本当に本当に堀宮大好きです、アニメ化していただきありがとうございました、最高でした。
約束のネバーランド Season2
超個人的評価:B
これは個人的には少しだけ微妙だったかも?
自分は原作は読んだことはありませんが、2期は原作と少し変わってしまっているようです。
原作のパワーのおかげかそれでも他のアニメと比べても十分には面白いのですが。
1期がめっちゃくちゃ良かったから。。。
デジモンアドベンチャー:
超個人的評価:B+
日曜の朝の毎週の癒し。
名作アニメとオススメできるわけではないですが、個人的には評価Aをつけるような作品よりも優先して観る特別なアニメです。
だって毎週本当に癒されるし、観ている間は男の子になれる。
まだまだ冒険は続くので本当に嬉しいです。
ひぐらしのなく頃に業
超個人的評価:(B)
自分は前作のひぐらしのなく頃にを観ていません。
なので評価と感想は割愛!
この作品だけではオススメしにくいかも、と感じました。
以上、2021年冬アニメ感想でした!
今期のオススメあれば教えてくださいね。