がむしゃらスケッチ

がむしゃらスケッチ

オタクの趣味ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュウツー模写してみた

今年の2月の中頃に描いたミュウツー模写です。 はんくりさんのイラストです。 はんくり/hungry_clicker (@click_burgundy) on Twitter 厚塗りはやったことがなかったのでなんとなくでやりました。 ラフ30分、全部で3時間でした。 ヒト以外を描くのも楽しいで…

自分のイラスト添削してみた

この前自分の描いた二ノ宮くんのイラストを添削してみました。 After Before だいぶスッキリしましたね笑 直したのは、頭の形、つむじの意識、目を大きく、輪郭を目の横を狭くしました。 最近はマンガやイラストの模写を毎日しています。 どうにか好きなイラ…

絵を描いていて嬉しかったこと

イラストの模写をしました。 この模写を描き上げられたことが嬉しかったことです。 とはいえあまり模写は積極的にあげるべきではないと思うので、載せるのは下書きだけにします。 元はHEROさんのイラストです。 読解アヘン 模写とはいえ、自分は何年もキャラ…

めちゃくちゃしょうもない4コマ漫画「ダジャレ is FREEDOM」

意味わかんなかったら2回くらい読んでください。 それでもわかんなかったら、、、すまん! …ちょっとまだ時代が追いついてない内容ですね。 いや、私はこういうダジャレが大好きなんですよホントは。 「B.B.Joker」という漫画を知っていますか? なかなかア…

初めてのオリジナルキャラを作りたい

この前の4コマ漫画の男の子、実は名前をぼんやりと考えていました。 二ノ宮くんといいます。 イメージを固めるためにイラストを描いてみました。 まだまだ見た目も変わるかもしれませんが、キャラクターを考えるのは楽しいですね。 彼はしばらくの間、くだら…

ラブライブ!推しの模写描いてみた

ラブライブ!自分の推しは西木野真姫ちゃんです。 今年の1月のはじめくらいに、自分の好きなまきちゃんがμ’sに入るシーンの模写をしたものです。 なかなかアニメっぽく描けました! アニメを真似して描いているので当たり前かもしれませんが、線や塗り方でこ…