がむしゃらスケッチ

がむしゃらスケッチ

オタクの趣味ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4コマ漫画「お絵描きあるある早く言いたい」

マンガの練習に4コマを描きました。 自分はいつかはオリジナルのマンガを描きたいなぁと思っているので、今回はその練習として尊敬するHERO先生の構図を真似させていただき、絵と話をオリジナルに変えて描いてみました。 絵もHERO先生の影響をめちゃくちゃに…

いま私がやっているイラスト教本

模写ばかりやっている私ですが。。。 オリジナルの絵が描きたいよー! というわけで、現在この本で勉強中です。 スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン 作者:林 晃,松本 剛彦,森田 和明 出版社/メーカー: グラフィック社 発売日: 2005/10/01 メ…

イラスト初心者がすごく時間をかけて描いた模写

去年の10月末ごろに自分が初めて真面目に描いた模写絵がこちらです。 尊敬しているイラストレーター草野シンタ先生の作品を模写させていただきました。 草野シンタ (@kusanosinta) on Twitter 自分はこのイラストを描くのに17時間かけました。 描いていると…

なぜだか続く!いま私がやっている練習方法

2020年になって、自分はこんなことをつぶやいていました。 毎日イラスト練習として30秒ドローイングやってみます。やり方とかも継続しながら改善していきたいな pic.twitter.com/Qpo0zlBioV— しげみち (@shigemichi_ota) 2020年1月4日 この1月4日から私は「3…

お絵かきブログ始めます

絵が上手くなりたいなぁ… そんな風に思ってからもう5年以上の月日が流れた気がします。 しかし一向に上手くなる気配がありません。。 才能のなさにそろそろあきらめようかなんて思う日もありましたが、ブログを始めてみるのはどうだろうと突然閃きました。 …