がむしゃらスケッチ

がむしゃらスケッチ

オタクの趣味ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年プリコネRのガチャ結果1年分をまとめてみた

今年は一年まるっとプリコネR遊ばせていただきました! 最高のゲームです!ありがとうプリコネ!! さて、自分はこの一年全てのガチャの結果を記録してきました。 一体どれくらい回したんだろう、怖いですね。。。 ・2021年に回したガチャの記録 ・無料10連…

2021年に観た映画・ドラマ・プライムビデオのまとめ!

今年私が観た映画・ドラマ・プライムビデオをまとめます! 映画 シン・エヴァンゲリオン劇場版 評価:S+ 今年の顔と言える映画ですよね! 最後のエヴァンゲリオン、一つの時代が終わったような気持ちです。 青春でした、ありがとうエヴァンゲリオン! マスカ…

2021年秋アニメまとめ&2021年に観た全アニメTOP4

2021年秋アニメのまとめ&今年のTOP4を決めたいと思います。 まずは観た秋アニメから! 2021年秋アニメ ・ラブライブ!スーパースター!! ・無職転生 ・王様ランキング ・ブルーピリオド ・宇宙よりも遠い場所(再放送) 遅ればせながら観たアニメ ・機動戦…

2021年に自分がプレイしたゲーム総まとめ

今年も残りわずかになりましたね! 2021年に自分がやったゲーム(発売したゲームではありません)をまとめます。 今回は以下の感じでまとめます。 ・今年遊んだ8本のランキング形式(感想にネタバレなし) ・評価基準は、「自分の楽しさ>ゲームのクオリティ…

2021年夏アニメ超個人的評価

夏はバタバタしていてみた本数がかなり少ないのですが、観たものの感想を書こうと思います。 2021年夏アニメ ・東京リベンジャーズ ・デジモンアドベンチャー: ・ひぐらしのなく頃に卒 遅ればせながら観たアニメ ・SSSS.GRIDMAN それではさっそく超個人的な…

Undertale感想

Undertaleをプレイしました。 すごい作品だったので、自分用に感想を整理しておこうと思います。 いちおう前半ネタバレなし、後半ネタバレありで書きます。 ネタバレなしの感想はほんのちょっとだけ、端的に購入してない人が知りたそうなことだけ書きますね…

2021年春アニメ超個人的評価

だいぶ遅くなりましたが、春に観た以下5本のアニメの感想と評価を書こうと思います。 2021年夏アニメ ・Vivy -Fluorite Eye's Song- ・シャドーハウス ・86 遅れて追っかけで観たアニメ ・ウマ娘 プリティーダービー Season2 ・呪術廻戦 さっそく面白かった…

2021年冬アニメ個人的感想

今年もアニメの個人的な感想を、自分用の記録として書いておこうと思います。 去年の冬はドロヘドロとかやってたんですよ。 もう 1年ですか、早いものですね。 今期は以下の5本を観ました。 ・Re:ゼロから始める異世界生活 第2期 後編 ・ホリミヤ ・約束のネ…