がむしゃらスケッチ

がむしゃらスケッチ

オタクの趣味ブログ

2021年に観た映画・ドラマ・プライムビデオのまとめ!

今年私が観た映画・ドラマ・プライムビデオをまとめます!

 

映画

シン・エヴァンゲリオン劇場版 評価:S+

f:id:shigemichicken:20211230203953j:image

今年の顔と言える映画ですよね!

最後のエヴァンゲリオン、一つの時代が終わったような気持ちです。

青春でした、ありがとうエヴァンゲリオン

 

 

マスカレード・ホテル 評価:A

f:id:shigemichicken:20211230204002j:image

金曜ロードショーで観ました。

キムタクは格好いいなぁ。

 

 

機動戦士ガンダムNT 評価:A+

f:id:shigemichicken:20211230204011j:image

スパロボ30の前に予習しました。

普通にマジ泣きしました。

モビルスーツがすごくカッコ良い!満足です。

 

 

連続ドラマ

大豆田とわ子と三人の元夫 評価:S

f:id:shigemichicken:20211230204037j:image

このドラマ本当にめちゃくちゃ面白かったです。

四人の関係性が非常に良く楽しく観れました。

何よりすごいのは脚本のワードセンス、勉強させていただきました。

 

 

レンアイ漫画家 評価:A+

f:id:shigemichicken:20211230204111j:image

これもめちゃくちゃ面白かった!

鈴木亮平さんのキャラ良すぎ!吉岡里帆ちゃん天使すぎ!

こういうラブコメ大好きです。

 

 

ドラゴン桜(2021) 評価:A+

f:id:shigemichicken:20211230204155j:image

ミッチー(及川光博さん)が出ていたので観ました。

これもすっごくよかったですね。

メガネのすっごい嫌な奴が好きでした笑

 

 

最愛 評価:S

f:id:shigemichicken:20211230204253j:image

ミッチー(及川光博さん)が出ていたので観ました笑

これもめちゃくちゃよかった!今期観たドラマ全部最高でした!

ミステリーとしても群像劇的な作品としても非常によかったです。

 

 

特別ドラマ

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!! 評価:A+

f:id:shigemichicken:20211230204327j:image

コロナという今の状況を思いっきり正面から描いていて感動しました。

これを観て元気をもらった人間がどれほどいることか、本当にありがとうございました。

 

 

教場Ⅱ 評価:A

f:id:shigemichicken:20211230204357j:image

キムタクは格好いいなぁ。

僕にとっては初教場でした、怖かった笑

 

 

岸辺露伴は動かない 評価:A+

f:id:shigemichicken:20211230204406j:image

めちゃくちゃ面白かった。

高橋一生さんがすごいハマってるんですよね笑

格好良くて可愛くて最高でした。

 

 

Amazon Prime Video

マスクドシンガー 評価:A

f:id:shigemichicken:20211230204436j:image

Perfumeに釣られてみました笑

歌が本当にみなさん上手で感動できるんですよね。

シンプルに素敵な娯楽でしたね。

 

 

バチェラー・ジャパン season4 評価:A

f:id:shigemichicken:20211230204613j:image

バチェラーの方がとても素敵。

あまり上品なテーマではありませんが、どうしても面白いです笑

 

 

Perfume LIVE 2021 polygon wave 評価:S

f:id:shigemichicken:20211230204700j:image

これプライムで無料で観れていいんですか!?

本当に感動してエネルギーもらいました、ありがとうございます。

三人の魅力ももちろん、この状況だからこそできるような超一級の演出も超見どころです。

観てない方は絶対試聴をオススメします!!

 

 

今年は個人的にはエヴァが非常に印象的な一年でした。

来年はどんな映画があるんでしょうか、非常に楽しみです。

 

それではみなさん、良いお年を!