がむしゃらスケッチ

がむしゃらスケッチ

オタクの趣味ブログ

2021年プリコネRのガチャ結果1年分をまとめてみた

今年は一年まるっとプリコネR遊ばせていただきました!

最高のゲームです!ありがとうプリコネ!!

 

さて、自分はこの一年全てのガチャの結果を記録してきました。

一体どれくらい回したんだろう、怖いですね。。。

・2021年に回したガチャの記録

・無料10連キャンペーンによるガチャは含みません

・ジュエル課金はしていないので全て無償ジュエルで回したガチャになります

 

早速発表していきましょう!

回したキャラとその結果は以下です。

f:id:shigemichicken:20211230235754j:image

ヒヨリ(プリンセスフォーム):20連

キャル(ニューイヤー):240連

ネネカ(ニューイヤー):120連

キャル(プリンセスフォーム):60連

サレン(サマー)&スズナ(サマー):70連

キャル(サマー)&ペコリーヌ(サマー):80連

レイ(プリンセスフォーム):130連

エリコ(サマー):70連

ルカ(サマー):200連

シズル(サマー):200連

ペコリーヌ(ニューイヤー):10連

ノゾミ(サマー):70連

ハツネ(サマー):10連

ハツネ&シオリ:140連

ユキ(オーエド):30連

クレジッタ:90連

キョウカ(ハロウィン):200連

ホマレ:80連

ミヤコ(クリスマス):200連

アキノ(クリスマス):110連

合計:2130連(31.95万ジュエル分)

 

ヤバいですね☆

プリコネジュエルの配布量あらためてすごいですよね。

20キャラ分のピックアップを回しましたので、そこから計算すると平均値は以下の結果に。

ピックアップを引くまでの平均:106.5連(期待値は108連)

⇨ 結論:自分の2021年のガチャ運はめっちゃくちゃ普通!

ただ、期待値は天井200連:108連(現在)、天井300連:125連(2021年3月まで)と考えると、少しラッキーでしたね。

 

ソシャゲの年末年始ってイベントたくさんで本当に盛り上がるのですよね。

ソシャゲやっててよかったなぁと思う瞬間でもあります、明日からプリコネもイベント楽しみです!

年末年始でスタッフの皆様も大変だと思いますが、たくさん遊ばせていただきありがとうございました

 

来年もプリコネ楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。

それではみなさま、良いお年を!