2021年秋アニメのまとめ&今年のTOP4を決めたいと思います。
まずは観た秋アニメから!
2021年秋アニメ
・ラブライブ!スーパースター!!
・無職転生
・王様ランキング
・ブルーピリオド
・宇宙よりも遠い場所(再放送)
遅ればせながら観たアニメ
なんとなく面白かった順に感想を書いていきます!
あくまでも個人的な感想です。
王様ランキング 評価:S
1話目から本当に泣きました笑
キャラクターがとにかくみんなとても良いです!
みんな素直ないいやつばかりで共感でき、とても魅力的。
次のクールもすごく楽しみです。
機動戦士Vガンダム 評価:S
自分は本当にたくさん泣いた大好きな作品。
ただ内容はかなりめちゃくちゃな部分もあり、何が言いたいのか感じ取りにくい作品でもあると思います。
オススメしにくい部分はありますが、個人的には理屈を超えて心が動かされた作品としてとても印象に残りました。
ラブライブ!スーパースター!! 評価:A+
今回のラブライブ、めちゃよかったです!
個人的にはすみれちゃんとクゥクゥちゃんのコンビが尊いですね。
かのんちゃんも歌うますぎるし、続きが早く観たい!
ブルーピリオド 評価:A+
美術というテーマの時点で自分にとってはクリーンヒット。
自分ってなんだろうみたいなテーマの作品大好きすぎるので本当によかった。
自分ももっと頑張ろうと思えた作品でした。
宇宙よりも遠い場所 評価:A+
これもめちゃくちゃよかった。
振り返ると秋に観たアニメ当たりばっかりでした。
高校生がしっかり高校生として描かれていて、一生懸命な姿がめちゃくちゃ泣けました。
無職転生 評価:A
「令和の怪物アニメ」なんて言われているめちゃくちゃ大人気の作品!
僕としては世間の評価よりは少し控えめの印象でした、ルーデウスと気が合わなかったので続きは観ません。
でも絵とか声優さんとか演出面、今年最高だったかもレベルに本当に素晴らしかったです。
では、今年自分が観たアニメの中でTOP4を発表します。
ちなみに今年は19本のアニメを観ました。
その中のトップ4、どれもめっちゃくちゃ最高でした。
第4位 王様ランキング 評価:S
感想はさっきも書いたので割愛!
子供が頑張ってると泣ける!笑
第3位 ウマ娘 プリティーダービー Season2 評価:S
本当によかった、泣ける!!!
僕はメジロマックイーンが好き。
ウマ娘、キャラクターのデザインがホントに素晴らしいですねみんな。
第2位 Vivy -Fluorite Eye's Song- 評価:S+
あー!好きすぎる!!!
話も曲も本当に素晴らしいの一言。
今年のアニメでオススメを聞かれたらこの作品を即答します。
第1位 Re:ゼロから始める異世界生活 第2期 後編 評価:S+
本当に震えたよね、脳が笑
ストーリーと演出が見事に最高に盛り上がり切ったシーズン2のラストでした。
このレベルで感動したアニメを観たことがないです。
以上、今年観たアニメのTOP4でした!
素晴らしい作品にたくさんのエネルギーをもらった一年でした、本当にありがとうございました。
それではみなさん、良いお年を!