いつも通り遅くなりましたが、2022年春アニメの評価をまとめます。
先期は全体的にはまぁまぁだったかなという印象。
しかし、この期の一位の作品は最高でした!
早速観た作品と評価を、上から面白かった順で並べます。
2022年春アニメ
・かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 評価:S
・SPY×FAMILY 評価:A+
・トモダチゲーム 評価:A+
・であいもん 評価:A
遅らせながら観た作品
・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 評価:A+
では自分の感じた気持ちをしっかり残すために、それぞれの感想を少しずつ。
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 評価:S
かぐや様が遂に完結!神だった、本当に最高でした…
こういうラブコメが一番いい、コレなんだラブコメは。というお手本のような作品。
ギャグパートのセンスが非常に高く、キャラクターもみんなすごく可愛く、微笑ましさ全開癒されました。
SPY×FAMILY 評価:A+
今年の春アニメで一番話題作だったかもしれないスパイファミリー。
すごく惹き込まれるはちゃめちゃ設定で今後どうなっていくか気になります。
さっそく10月に決まっている2期も絶対観ます。
たまに挟まれるパロディネタっぽい要素がよくわからなかったりするのがマイナスポイントでしょうか。
トモダチゲーム 評価:A+
この作品は今期のダークホース枠というか、全然期待してなかったのに面白かった嬉しい枠ですね。
カイジや賭ケグルイ系の作品ですが、このトモダチゲームは展開がハチャメチャなのが非常に魅力的だと思いました。
個性豊かな友達がいい味出してました。
であいもん 評価:A
コレも期待してなかったのですが、とても良かったです。
舞台である京都の魅力がとても伝わってくるのが素晴らしかったですね。
なによりとても温かい気持ちになれる癒しアニメです。
安心して観れる分、驚きがあまりなかったところは少し残念でした。
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 評価:A+
この第5部が自分はジョジョで一番好きです。
そして最も好きなキャラがこの男、ブローノ・ブチャラティ!
やっぱりかっこよすぎて最高でした。
素晴らしい精神、まさに魂の男。
ジッパーもカッコよくて大好きです。