だいぶ遅くなりましたが、春に観た以下5本のアニメの感想と評価を書こうと思います。
2021年夏アニメ
・Vivy -Fluorite Eye's Song-
・シャドーハウス
・86
遅れて追っかけで観たアニメ
・ウマ娘 プリティーダービー Season2
・呪術廻戦
さっそく面白かったものから順に感想と超個人的な評価を書いていきます。
Vivy -Fluorite Eye's Song-
超個人的評価:S+
2021年春の覇権アニメと言っても過言ではない作品なのでいまさらですが、さいっこう!!!!
アンドロイド×心、というベタなテーマが大好きというのもありますが、
キャラクターが魅力的で、一人一人しっかりと心を感じられるところが素晴らしかった。
タイトルになっている歌も最高で、全体的に神な傑作でした。
ウマ娘 プリティーダービー Season2
超個人的評価:S
女の子がウマみたいに競争するって何なの?笑
なんて思っていた時期、自分にもありました。
それが騙されたと思って観てみたら、まんまとやられました。
心が本当に熱くなって、気がつけば涙が溢れていた素晴らしい作品でした。
呪術廻戦
超個人的評価:A+
とにかくかっこいいが詰め込まれている作品だなぁと感じました。
常に気軽に楽しく観れて良かったです。
シャドーハウス
超個人的評価:A
かわいいだけの癒し系のアニメかと思っていたら騙されました。
とても不思議な世界の謎をしっかりと解き明かしていくような、
非常に深くよくできたミステリーのような物語です。
86-エイティシックス-
超個人的評価:B
非常に作り込まれた切なすぎる世界観、そして作画もめちゃくちゃいいです。
2人の主人公の目線から語られる物語もとてもいい演出だと感じました。
なぜかキャラクターが自分とは合いませんでしたが、作品のレベルはとても高いと思います。
以上、私が春に観たアニメの感想でした!