がむしゃらスケッチ

がむしゃらスケッチ

オタクの趣味ブログ

2021年夏アニメ超個人的評価

夏はバタバタしていてみた本数がかなり少ないのですが、観たものの感想を書こうと思います。

 

2021年夏アニメ

・東京リベンジャーズ

デジモンアドベンチャー

ひぐらしのなく頃に

 

遅ればせながら観たアニメ

・SSSS.GRIDMAN

 

それではさっそく超個人的な評価を。

 

東京リベンジャーズ

TVアニメ『東京リベンジャーズ』EP 01(特典なし)

超個人的評価:A

けっこう話題になっていただけあって、凝ったストーリーだなぁと感じました。

私個人的にはヤンキーものに共感をしにくい性格のため、世の中より評価は低めかもしれません。

 

デジモンアドベンチャー

デジモンアドベンチャー: DVD BOX 5

超個人的評価:A

かなり長かったですが、ついに完結しましたね!

最後のデジモンもかっこよくてテンション上がりました。

ホントにみんないい子でみんなが頑張っている姿を観ているだけで涙が、、、

めちゃくちゃ癒されたアニメでした!

 

ひぐらしのなく頃に

【Amazon.co.jp限定】ひぐらしのなく頃に卒 其の参 [Blu-ray](全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX&デカ缶バッジ引換シリアルコード付き)

超個人的評価:(B+)

自分は前作を観ておらず、業と卒のみの視聴なので評価はかっこ書きとしました。

非常によくできたストーリーで、業と卒のみでも考察好きにはたまらなかったのではと思える内容。

毎週、これはどういうことだろうと頭を巡らせて考える楽しみがありました。

好みはかなり分かれそうです、自分は好きなキャラクターがいなかったため評価は低めです。

 

SSSS.GRIDMAN

Ssss.Gridman: Complete Series [Blu-ray]

超個人的評価:S

スパロボ30に参戦するということで観てみました。

結果、最高に面白かったです。

全体的にセリフのセンスがかなり良くてコメディっぽい部分も多く、ロボットものにありがちなシリアスさや複雑さは皆無で観やすいです。

ウルトラマンに近いので、そもそもロボットではないけど)

なのでとても気軽に観れます、それでいてちゃんと芯はあるので鑑賞後の満足感はかなり高いです。

ロボット好き以外の人にも気になったらぜひ観てほしい作品です。