あけましておめでとうございます!
夏アニメの感想まとめを完全に忘れておりました…
というわけで自分が観た夏・秋アニメ合わせて計7本の感想をランキング形式でまとめて語っていきます!あくまで個人的な評価ですのでご容赦ください。
7位 名探偵コナン 犯人の犯沢さん 評価B+
コナンファンなら笑えるネタ多数!完全に内輪ネタなので注意ですw
自分はコナンそんなに知らないからわからなかったですが、それは自分が悪いですね。
6位 チェンソーマン 評価A
大人気な作品ですが、個人的にはあまり刺さらなかったです。でもアニメとしてのクオリティはすごかったですね。
主題歌のKICKBACKが最高です!毎回変わるエンディングもとても楽しく、マキシマムザホルモンの曲はめちゃテンションが上がりました。
5位 シャドーハウス 2nd Season 評価A+
かなり物語の内容が複雑になり、核心に迫ってきた2期のシャドーハウス。丁寧に作られた独特な世界観が素晴らしい。
複雑すぎてついていけなくなってきた点がマイナスですが、バカな自分が悪いです。
4位 うる星やつら 評価A+
流石に世代ではないうる星やつら、オリジナル版は未視聴になります。ビジュアルはかなり今風になりラムちゃんがめっちゃかわいい、でも内容は完全に時代を感じさせるセンスのギャグ漫画です。でもそれがいい!
自分も歳を取ったなぁと感じつつ、昔のノリって本当落ち着く自分をみつけました。若い人には合わないんじゃないかなぁ。自分は大好きです。
3位 SPY×FAMILY 第2クール 評価A+
SPY×FAMILYはあいかわらず大好き!でも2期はちょっと減速気味になってしまった印象でした。この感じで続いていくなら、「観て良かったー、名作だったー」となりにくいかも。
とにかくキャラクターが魅力的なので、癒し系枠を超えていってくれることを願っています。
2位 機動戦士ガンダム 水星の魔女 評価A+
期待を込めての2位が水星の魔女。1クール目は全体的に序章で、かなり立ち上がりが遅い印象でした。
しかし地球と宇宙の対立というガンダム定番のテーマに加えて、各キャラクターの親と子の関係性というガンダムではあまりなかったちょっとエヴァっぽいテーマになっているのが今後どうなるかとても楽しみです。
キャラクターも非常に魅力的で、彼らが戦禍に巻き込まれた時どんなドラマティックな展開になるのか、第2クールが本当に楽しみですね。
1位 ラブライブ!スーパースター‼︎ 第2期 評価S
第1期ではもっと観せてくれー!って感じのスーパースターでしたが、第2期はさすがかなり盛り上がりました、最高!
しかもサプライズ的に3期も決まりましたね。もっと1年生の姿を観せてくれー!ってなっていたのでこんなに嬉しいことはないです。
特に今期の個人的な見どころは、推しのすみれちゃんと可可ちゃんの友情!それ以外の話でも、みんないい子過ぎて全話泣きそうなくらい良かったです。