2022年に観たドラマ、映画、バラエティ、漫画をざざっとまとめました!
去年で特に良かったのは霊媒探偵 城塚翡翠ですね!観たドラマはこれ一本ですが最高に良かったです!
アニメ映画もたくさん観ましたよー。ではいってみましょう!
ドラマ編
霊媒探偵 城塚翡翠 評価S
最高の本格ミステリードラマでした!
翡翠先生のキャラクター、清原果耶さんの演技がバッチリで本当に素晴らしかった。めちゃくちゃ好きでした。
映画編
時をかける少女 評価S+
大好きなんですよ時かけが。何回目かわかりませんが観ました、最高でした。
劇場版 名探偵コナン紺青の拳 評価A+
コナン君の映画たまに観るといいですよね。この紺青の拳は特に映画感バリバリのスケールがデカいお話でとても良かったです。
劇場版 名探偵コナン純黒の悪夢 評価A
続けて観ましたコナン映画!個人的には紺青の拳の方が良かったですね。
天空の城ラピュタ 評価S+
語るべくもないです、最高。ボクはジブリではトトロが1番好きですが、ラピュタも大好きです。
ホームアローン2 評価A
クリスマス定番映画だと思いますが、自分は初めて観ました。思ったよりバイオレンスでしたwけっこう子ども向けの内容ですね。
バラエティ編
バチェロレッテ2 評価A+
一本の高嶺の花を奪い合い、最後に選ばれるのは誰だ?というシンプルな番組バチェラージャパンシリーズ。大好きな番組ですね。
今回のバチェロレッテの尾崎美紀さんもまた素晴らしく、まさにバチェロレッテ。ホントにウルトラ美しく才色兼備で大変勉強になりました(?)。
マスクドシンガー2 評価A
マスクを付けて歌っているのは誰だ?コレだけの番組なんですがコレも面白いんですよねー。
上手なシンガーの歌を聴けるのがとても楽しくて、中には自分が大好きなシンガーの方も出ていて嬉しかったです。
漫画編
SLAM DUNK スラムダンク 評価S+
突然に読みたくなって、この新装版を大人買いしました。
すごい漫画だとは思っていましたが、読んだ当時は何が凄いのかわかっていませんでした。大人になった今、この漫画の凄さは、漫画の表現の中でこんな迫力や臨場感が出せるのかという凄さだと自分は感じました。ページを捲るのを止められず、セリフが殆どないページもグーっと惹きつけられるパワー。本当に凄いの一言ですね。
超名作ですが、衝撃のストーリー展開がーみたいなものではないことに注意ですね。
以上、2022年に観たものでした。
今年はコロナの状況が変われば映画館で新しい映画も観たいですね、金曜ロードショーばっかりになってしまいましたので笑