夏アニメはあまりたくさん観れなかったですね。
けっこうドラマを観てたんですよ、VIVANTとか。
アニメで観ていたのは下記の5本!
・AIの遺伝子 評価:A+
・呪術廻戦「懐玉・玉折」 評価:A+
・ホリミヤ-piece 評価:A
・ゾン100 〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜 評価:A
・私の幸せな結婚 評価:A
中でもAIの遺伝子はかなりお気に入り。
感想まとめていきます!
AIの遺伝子 評価:A+
今期で一番良かったのはこの作品!
AIが当たり前になった世界で、では人間とは、という内容。
現在の社会問題がテーマの回も多くて、毎週考えさせられました。
まぁ若干オジサン向けかも?笑
アニメとしてのクオリティが低めであまり話題にならなかったのが残念でした。
呪術廻戦「懐玉・玉折」 評価:A+
今回の呪術廻戦もすごく良かった!
若い頃の五条先生と夏油くんのお話がとても切なく、、、
作画も言わずもがな素晴らしくて、アニメとしての魅力が凄かったですね。
ホリミヤ-piece 評価:A
前回のホリミヤと比べて、細かいエピソードまでやってくれた今回のホリミヤ。
ファンとしてはすごく嬉しかったですね!
ただけっこうなファンでないと今回は少し退屈だったのではないでしょうか。
河野さん好きな自分としてはコノハの回が嬉しかった!
ゾン100 〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜 評価:A
とても面白かったのですが、あまりに延期していてちょっともったいなかったですね。
作画がとても良くて、ゾンビものなのに絵が全体的に明るいのも良かったです。
ただノリが若すぎて、自分にはちょっと合わなかったかも。
私の幸せな結婚 評価:A
ものすごくクオリティが高くてびっくりしました!
ただ話が進むにつれてけっこう女性向けな内容になっていて、対象からずれてしまったかも。
主人公カップルの二人のキャラクターがとても魅力的なのですが、反面あまりに真面目すぎるところはあるかも。
世の中的に非常に人気があった作品ですが、個人的な評価は世の中よりは低めかもです。
というわけで夏アニメの感想でした。
秋アニメは凄そうな作品がいっぱいで楽しみですね!